地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

お客様の手土産事情☆

♬もらうと嬉しい手土産♬

私が勤めたお店は、匂いの出る食べ物の持ち込み・出前は禁止でした。

逆にお店から出前が頼めるのは、お寿司とケーキのみw

お客様が買って来て下さる手土産は、たまにですがめちゃくちゃ嬉しかったです。

例えば出前で頼めないケーキ屋さんのケーキだったり、コンビニで買って来て下さったお菓子でも、私たちからはお出しできないので食べれるのが嬉しかったです♬

私がハマっているお菓子を毎回買って来てくださったり、アイスクリームを持ってきてくださったり、本当に癒しでした。

 

♬何気ないひととき♬

そんな自分でも買えるようなお菓子でも、勤務中に食べれるってことが嬉しいですし、それを買っているときから私のことを考えてくれていたんだなぁって思うだけでも嬉しかったです。

そのお菓子やケーキをお客様と一緒に食べるひとときが、なんだかアットホームで大好きでした。

よくお寿司を頼んでくれるお客様が来ると分かっている日は、ご飯を抜いて出勤したりしていましたw

もちろん、同伴でお食事をご一緒するのも楽しいし嬉しいのですが、ふいにいつもの勤務中にサプライズ的な事があるだけで、テンションが上がるものなのです。

 

♬お土産も嬉しい♬

中には、県外からいらっしゃるお客様や、出張帰りのお客様がお土産を持っていらっしゃることもありました。

これもなかなか自分では買わない物だったり、知らない物もあったり嬉しかったです。

中でも面白かったのがこれ☆

f:id:OMASU51:20190329201803j:plain

その名もチョコっと餃子☆

開けると・・・

f:id:OMASU51:20190329201851j:plain

餃子ですw

中が黒く透けてますね~☆

f:id:OMASU51:20190329201943j:plain

中身はチョコ餡☆

タレは黒蜜です。

面白いし美味しかったです♬

これを食べようとしたとき、ボーイさんが「匂いの出るものはちょっと・・・」と止めに来ました。

「これお菓子だよ?」と見せると、びっくりしてましたw

なので私は周りのお客様にも分かるようにフォークで食べたのですw

 

 

 

 

 

これ、楽天で買えるんです♬

 

 

 

 

 

たこ焼きも食べてみたいwww