地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

元ホステスのダイエット事情①☆

大変長いことおサボりしてました…

日頃の忙しさに甘えてブログから遠ざかってました。

ブログ書く暇もない程忙しくはないんです…

ただ、逃げてました(>ω<)

あんなに続けると言っていたのに…

 

正直に書くと、ホステスをしていた頃に学んだことや感じたこと、実践していたことをネタにブログを書くことにあたり、フェイクを入れずに書いてしまうと、誰かへの中傷になってしまう恐れがあり、制限が掛かってしまいます。

ネタはたくさんありますし、そのまま書いてしまえば面白いけど、それではネタ元がバレて迷惑が掛かるんじゃないか…とか不安になり、平和なネタに逃げようとしてしまう自分がいました。

それが嫌で避けてしまっていました。

 

しばらくお休みしている間に考えた結果、ホステスネタはボチボチ書くとして、元ホステスの私の日常も併せて書いていこうと決めました♫

なので、タイトルも元ホステスの…としています。

 

今日は、元ホステスの私の現状を…

ホステスを卒業して約2年程経過しました。

私、めっちゃ太りましたwww

自分史上2番目に太ってますw

過去一番は離婚後精神的に病んでいた時です。

あの頃に近いほど太りましたT^T

決して病んでいるわけではありませんw

不摂生と美意識の低下ですw

このままでは、ただの太った中年おばさんですよ…

恥ずかしくて、「ホステスしてました」なんて言えません!

ホステスしていた頃の自分に申し訳ない…

 

太った原因は色々考えられます。

まずヒールを履かなくなったこと。

ホステスをしていた頃は、毎日ヒールで歩き回っていました。

ヒールで歩くと、ふくらはぎが鍛えられていたんでしょうねぇ… 今ではふくらはぎも筋肉がなくなり、脂肪になりましたw

それから、お仕事中はテーブルに着いていても、足を組むのは禁止されていたし、原則的に背もたれに寄りかかってはダメだったんです。

そうなると、背もたれを使わずに足も組まず、背筋を伸ばして座ることになるので、自然とお腹に力が入っていたんです。

待機の席でもそうでした。

今は、緊張感もないので、お腹は酷いことにw

食事の量は大して変化はないのですが、代謝も落ち筋肉もなくなったので、脂肪として蓄えられてしまっていますorz

 

私、ダイエット始めます!www

 

そんな宣言の場にさせてください…

 

どんなダイエットをするかは、また書いていこうと思います♫