地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のパンケーキ☆

♬めったに食べないパンケーキ♬ 先日、久々にパンケーキを食べてきました♡ 何年振りのパンケーキだろう…w お友達が見つけてくれた、とあるカフェのふわふわパンケーキの画像で、よし行こう!と即決w 広いカフェにはお客様がいっぱいで、賑わっていました。 パ…

☆ホステスの接待事情☆

♬接待の場としてお店を利用されるお客様♬ 私たちのお店は、ただ女性を口説いたり楽しく飲んだりと、プライベートでいらっしゃるお客様だけではありません。 お取引先様や、県外からの上司さんなどをお連れして来て下さる方も多かったです。 お取引先様は、こ…

お友達との2日間☆

♬久々の再会なのに・・・♬ 遠路はるばる飛行機に乗ってやって来てくれたお友達ちゃん♡ 来た日が季節外れの寒波襲来の日www 外は冷たい雨が降って激寒っ(||OдO||) 彼女は旅行をすると寒くなる寒波女w そして私は雨女w 見事にダブルの効果でした。 ♬DRUM …

ホステスのお財布事情☆

本当にごめんなさい! 見事にさぼってました・・・ お友達が遊びに来ることを楽しみにしすぎたあまり、帰ったとたん寂しさが押し寄せ、バーンアウトしてましたw これからまた頑張って書き続けます♬ ♬時給の高いお仕事♬ ホステスを始めるきっかけは人それぞ…

明日のお楽しみ☆

明日はホステス時代の大切な親友の1人が遊びに来ます♡ ホステスを辞めて県外へ引っ越した私の所へ、飛行機に乗って1人で会いに来てくれるのは、かけがえのない楽しみです♡ もう1人の親友はなかなか会えなくても、近況報告をし合い、心配してくれて寄り添って…

ホステスのヘルプ事情☆

♬ヘルプとは?♬ ヘルプと言うのは、ご指名の女性が席から離れている間にお席にご一緒し、お客様をおもてなしする役割です。 ヘルプもホステスの立派なお仕事の1つです。 そのお客様はご指名の女性がいらっしゃるわけですから、気に入っていただこうとはしな…

目患い☆

♬いきなり♬ 昨日起きて目の違和感を感じ、鏡を見ると左目が充血していて、ゴロゴロと何か入ってる感じがありました。 目ヤニも凄かったんです… 目薬をさして様子を見たけどなかなか痛みが引かず、眼科へ行きました。 診てもらうと、黒目に小さな傷が入ってい…

ホステスの携帯電話事情☆

♬必需品の携帯電話♬ 私が勤めたお店は、お客様と連絡を取るのは携帯電話は個人の物からでした。 よく「お店からの支給品でしょ?」と聞かれていましたが、お店から携帯を支給されているところはあるのでしょうか?w たまーに「勤務中のみお店に置いてある携…

お肌の乾燥対策☆

♬暖房の効いた店内は乾燥している♬ この時期のお店の中は、寒さ対策で暖房が効いています。 基本的に女性は肌の露出が多めなので、女性に合わせて温度設定も高めです。 となると、空気はガッチガチに乾燥しています。 お肌の乾燥対策をきちんとしていないと…