地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

目患い☆

♬いきなり♬

昨日起きて目の違和感を感じ、鏡を見ると左目が充血していて、ゴロゴロと何か入ってる感じがありました。

目ヤニも凄かったんです…

目薬をさして様子を見たけどなかなか痛みが引かず、眼科へ行きました。

診てもらうと、黒目に小さな傷が入っていて、白目に見える細かい血管が黒目まで入っているのが見られ、黒目がむくんでいると言われました。

黒目がむくむって…

初めて聞いた…

花粉症でやられている目を、寝ている間にこすったんでしょうとのこと。

目薬を2種類処方していただき、帰りました。

f:id:OMASU51:20190405185355j:image

 

 

私は普段コンタクトを使っていて、眼科へはメガネで行ったのですが、このメガネがあまり見えないんです。

私はコンタクトやメガネなどの矯正器具を使用しても視力が出にくい性質らしいです。

メガネもコンタクトも度数を強くしようが、ある程度のところまでしか見えないんです。

メガネもそのギリギリで作っていますが、コンタクトに比べて見えにくい…

メガネとメガネじゃない境目がボヤけて、段差が見えづらい…

 

充血が引くまでコンタクトは使用できないので、これに慣れなきゃなんですが、外では非常に不便です。

f:id:OMASU51:20190405185452j:image