地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホステスのヘアセット事情☆

今日は、ホステスさんのヘアセットについて書きたいと思います。 最近では普段からアイロンやコテを使って髪の毛を巻く女性が増えてますよねー♫ 女子力高くて感心します!w 私はホステスをするまで、ストレートアイロンしか使ったことなかったですからw しか…

衣装選び♫

いよいよ自分の衣装を買います! 初日の勤務を終えて、私は歓楽街の中にあるドレス屋さんに行きました。 まさに夜のお仕事をしてる女性のための衣装や小物を扱っているお店です。 どの地区の歓楽街にもあるのではないでしょうか? 私が初日にお借りした衣装…

入店初日☆

いよいよ初勤務! 初接客! 平日だったため、ゆっくりしていたのですが、いくつかのテーブルにつかせてもらいました。 ボーイさんが今日からの新人だと紹介してくれてからテーブルに入るので、お客様も新人として接してくれてとても優しかったのを覚えてます…

いよいよ初出勤!

いよいよ私のホステスデビュー戦ですw 面接の際に、翌日の髪の毛のセットの予約を提携している美容室に入れてもらっていました。 お恥ずかしい話、私はこれまでコテと言うものを使ったことがありませんでした(||OдO||) ストレートアイロンは使ったことがあっ…

ホステスの面接☆

前日に面接のアポが取れたので、お店の事務所へ行きました。 お店によっては、店舗と事務所が同じ建物だったり、店舗で面接とかもあるのでしょうが、私が勤めたお店は、別の場所に事務所を借りてました。 事務所に入ると、女性の事務員の方数名と、黒服では…

よし! ホステスをやってみよう!

今回は、なぜ私がホステスをすることになったかの経緯と理由を書いていきたいと思います。 ホステスを始める数年前に2年半の結婚生活にピリオドを打ち、離婚して独身になりました。出身地とは違う県に嫁いでいて、離婚の半年前に地元に戻り別居していました…

36歳からのスタート!

初めまして、しおぽんです♬ これを読んでいる方は、ホステスについてどんな印象をお持ちでしょうか? 女子のドロドロとした闘いが繰り広げられ、黒服とホステスとの泥沼恋愛劇があり、お客様に色々貢いでもらう…などなど…あまり良い印象がない方もいらっしゃ…