地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスの指名ゼロ事情☆

♬ご指名ゼロ・・・♬

ご指名を頂くようになり、それに慣れてくると、お店は賑わってるのに終わってみれば、私はご指名ゼロだったと言う事案が発生しますw

しかもよくwww

 

私は所謂、”来て来て営業”をしなかったので、あくまでお客様の意思で足を運んで頂いてました。

なので、お店が忙しくても私のご指名のお客様とタイミングが合わないことも多いのです。

 

♬時給泥棒?♬

そんな日は、「私は時給泥棒なんじゃないか…」と自己嫌悪に陥りますw

もちろん、ご指名がなくても、お仕事は精一杯こなしました。

他の女の子はご指名もらってるのに、私はない…って落ち込んだりもしました。

それが土曜日だったりすると、帰ってからも、またお休みの日曜日さえも引きずってましたw

f:id:OMASU51:20190523171136j:plain

 

♬指名なしなりのお仕事♬

「お店に貢献=ご指名のお客様をたくさん呼ぶ」

だけではないんですよね。

お客様の中には、ご指名のないお客様や、初めてご来店される方もたくさんいらっしゃいます。

そのお客様に楽しんで頂き、また来たい!って思って頂ける接客をするのもお店に貢献することになります。

 

週末弱かった私は、落ち込みながらも打開策を考えました。

弱い週末にいらっしゃることが多い、ご指名のないお客様に楽しんで頂き、ご指名としてまた来て頂ける様に努力しました。

もちろんすぐには成果は出ませんでしたが、毎週末コツコツと積み重ねました。

しばらくすると、弱かった週末にもチラホラご指名を頂けるようになったのです。

 

♬コツコツ努力は実を結ぶ♬

私は、努力は報われると信じています。

小さな努力も、地道に積み重ねていくと実を結び、結果が出ます。

このお仕事をしてきて、甚く実感しました。

「週末はもういいや、あきらめよう」ってあきらめていたら、いつまでも週末は暇なホステスだったと思います。

暇だからこそできる努力が結果につながり、落ち込むことも減っていきました。

落ち込んで終わらず、対策を練るのもお仕事ですね。