地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのプレゼント事情☆

♬いただけることはありがたいこと♬

今回は、私がもらって嬉しかったプレゼントを書いていこうと思います。

「お誕生日に何が欲しい?」と聞かれた時にどう答えるか…?

もしくは、男性の方”何をあげていいのか?”と迷っている時の参考にしていただけたらなぁと思います♫

f:id:OMASU51:20190317154936j:plain

 

「プレゼント何がいいかな?」って聞いてくださる方はかなりありがたかったですw

もらって嬉しくない物はほとんどないのですが、聞いて欲しかったなーって物はありましたw

 

リクエストを聞かれずにいただいて嬉しかった物は、まずこれです♫

f:id:OMASU51:20190317145453j:image

おシャネルさんのマニキュア♡

自分じゃ買えないw

私はネイルは自分でしているのですが、それを知っていたお客様がくださいました♫

しかも4色! 色のセンスも素晴らしい!w

これは嬉しかったです♫

 

 

 

お次はこちら♫

f:id:OMASU51:20190317145751j:image

ロクシタンの詰め合わせとリップ♡

ロクシタンのハンドクリームやボディクリームは、毎日使っていたのでかなりありがたいw

年齢が出やすい手元をケアするのに、私は毎日ハンドクリームを塗っていました。

ロクシタンは少々お高めなので、いただけるとめちゃくちゃ嬉しかったです♫

おシャネルさんのリップが映っていますが、グロス系は嬉しいです。

 

 

 

 

おシャネルさんではなく、おディオールさんのマキシマイザーは、色に関係なくどなたでも使えるものなので、嬉しいと思います♬

どれも、普段の私を見てくださって選んでくださった気持ちが分かるので、なお嬉しいんですよね♫

 

 ♬おねだりは図々しくならないように♬

リクエストをする時は、本当に欲しいものをお願いするようにしていましたが、わがままにならないよう、負担にならないよう、厚かましくならないよう考えていました。

元々、ハイブランドには興味がなかったのですが、失礼かとは思いますが、お客様の負担になってはいけないと…

 

腕時計やバッグ、普段使い出来るものは嬉しかったです♫

 

♬せっかくの贈り物が・・・♬

他の女性の話も参考までに…

リクエストじゃないアクセサリーは、意外と困ったりしますw

その女性がいつも身につけているブランドだったり、分かっている物ならいいのですが、金属アレルギーがあると、身につけられない金属もあります。

とある女性が、頂いたネックレスをつけたらアレルギーが出てしまい、しまっていたところ、プレゼントしてくださったお客様に、「あのネックレスしてくれないね」と言われ、正直に話したところ、「前もって教えててよ」と怒られたとw

いやいや、買う前に聞いてあげて欲しかったです。

せっかくプレゼントするのに、お互い嫌な気持ちになったら辛いですよね。

サプライズで喜んでもらいたかったのでしょうが、下調べが少々足りなかったようです。

 

♬困ったときはこれ!♬

どうしても・・・リクエストは聞けないけど何かをプレゼントしたい!って時は、クオカードやギフト券がおススメです♫

私は意外と嬉しくて助かりました♡

コンビニは毎日行くし、ギフト券はお買い物で使えて本当に実用的でありがたいです♫

あ、アマゾンや楽天のギフトカードも物凄くありがたい!!!w

「これで好きなのを買ってね」って言われて頂いたときは、ありがたく好きなものを買わせていただきました♡

 

逆に、ホステスさんからお客様へのプレゼントも、同じことが言えると思うのですが・・・

 

お客様へのプレゼントについても書いていけたらと思います♬