地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのお酒事情☆

♬お酒の飲めないホステスも多い♬

私はお店で働く第一条件に、お酒を飲まなくてもいいことを挙げていました。

実際、飲めない女の子もたくさんいました。

 

私がお酒を飲めない理由をお書きします。

まず、お酒に弱いwww

若い時は練習もしましたが、気持ち悪くなって楽しめなくなるんですw

でも飲み会の雰囲気は好き♡

それと、腫瘍ができていたすい臓を半分摘出してるからです。

お酒が飲めないので、腫瘍の原因は飲酒ではなく、ストレスでしたw

摘出後の生活は何も変わらないのですが、心配なのでお酒は全く飲んでません。

f:id:OMASU51:20190316205240j:plain

 

♬ドリンクバックがなければ飲まなくてもいい♬

私が勤めたお店は、ドリンクバックというシステムがありませんでした。

お店によっては、女性が飲んだドリンクに対し、何%かのバックという形で報酬が出るところもあります。

お酒が大好きで、たくさん飲んでも大丈夫! むしろ飲みたい!wって方は、ドリンクバックで稼げるお店が向いていると思います♬

私はドリンクバックがないお店で、お酒も飲まず、黙々とお仕事してましたw

でも、すごく楽しかった♡

好きな飲み会の雰囲気の中で、色々なお客様とお話できる。

会話が自分のプラスになることも多い。

もっと若いうちに経験しておけばよかったと思ったほど。

毎日毎日、緑茶を飲んでましたwww

 

♬お酒が飲めない女性とも楽しんでほしい♬

男性の中には、”お金を払って飲みに行っているんだから、一緒に飲んでくれる女性がいいなぁ”という方も多いかもしれません。

もしどうしてもって時は、最初についた女性が飲めない女性だったら、「お酒が飲める女性がいいな」って優しく伝えてあげてください。

飲めない女性も楽しんでいただけるよう、精一杯頑張って働いています。

ちょっとだけお話してみて、それでもって時は伝えてあげてくださいね。

”飲んでなくても楽しいじゃん♬”って思える女性がいたら、それは最高に素敵な相性だと思いますよ♬

もちろん、お酒を楽しんでいても頑張っている女性もたくさんいます。

ノリや盛り上がりは、飲んでない私は敵わないことも多かったですw

 

♬お酒は楽しむ程度、つぶれない程度に♬

お酒を楽しむ女性が、気を付けないといけないのは、つぶれないこと

せっかくのご縁でお客様とお話しできているのに、つぶれてしまったり記憶をなくすほど飲んでしまっては、もったいない!

お客様にもお店にも迷惑かけちゃいますからね。

あくまで楽しむ程度に♬

 

 私が勤めていたお店で、お酒の強い女性が飲んでたのがこれです♬