地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのアフター事情☆

♬アフターとは♬

アフターもホステスさんのお仕事の1つです。

お店によってはアフター禁止のところもあります。

もちろん、同伴も禁止のところがあります。

私の勤めたお店は、同伴もそうですが、アフターはお店に報告して行き、帰るときにまたお店に連絡を入れるシステムでした。

 

同伴と違い、アフターはその日に決まるのがほとんどです。

お店にいらっしゃったお客様が、閉店までいてくださり、なかなかお席に着かなかった時のお詫びとして…とか、話し足りなくて…とか、アフターが決まる理由はそれぞれです。

 

f:id:OMASU51:20190327191742j:plain

 

 ♬アフターにもルールが♬

私のお店は原則的ルールとして…

・閉店までいらっしゃったお客様に誘われた時

・同じテーブルについていた女性が全員行ける時のみ

上の条件が当てはまった時のみアフターに行くルールでした。

そして、お店側は女性がアフターが終わるまで待機して連絡を待ってくれていました。

 

アフターはだいたいバーに行って飲んだり、軽くご飯を食べに行ったりです。

田舎なので開いてるお店も限られてますけどねw

 

私は焼肉に連れて行ってもらったりしてましたw

それも、土曜日が多かったですがwww

 

なかなかアフターになるタイミングや女性の翌日の都合が合わなくて、そんなに多くはなかったですが、私は仲良くなったお客様とだけ行ってました。

もちろん、ご指名のお客様です。

じゃないと、仕事終わりの疲れた身体だと、楽しめませんw

次の日もお仕事とかだと尚更です。

 

私の個人的意見ですが、6日間働いた後の、お腹いっぱい食べる焼肉は最高に美味しかったですw