地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

嫌なことの後の桜☆

♬今回は完全にプライベート♬

完全にホステス体験談とは関係ない、今日の出来事ですw

愚痴になりますw

 

今日は近所の桜がどのくらい咲いているかを散策しながらお買い物へ♫

たまーに行くスーパーでレジに並びました。

前に並んでいた学生らしき女の子の番になった時、レジのおばちゃんがじーっとその子の顔を見てたんです、真顔で。

知り合いか確認してるのかな?と思いながら見ていたら、そうではなかったらしく。

合計金額を伝え、女の子がキャッシュトレーにお札と端数の小銭を入れ終わってから、「袋はいりますか?」とおばちゃん。

そのお店は袋が有料なので、合計金額を伝える前に袋がいるかどうか聞くシステム。

女の子が「いります」と伝えると、おばちゃんは無言で袋代を追加してキャッシュトレーに手をやります。

もちろん、女の子が出した金額と違いますから、合計金額を言いなおさないといけないのに…

「この五円いらない」とおばちゃん。

女の子はすみませんって引っ込める。

 

なんで女の子が謝るの?

 

おばちゃんがじーっと顔を見てたから袋がいるか聞くタイミング間違えたんでしょ?

 

とムカムカしちゃってw

 

そして私の番。

 

そのおばちゃん、バーコードを読み取り終えた商品をカゴに置くのではなく投げるんです。

ポイポイって…

それにもムカついたんですがw

気が付けばレジにお客様が結構並んでいて、ヘルプボタンを押しながら私に袋がいるか聞いてきたんです。

「袋お願いします」と答えるのを聞きながら、またヘルプボタンを押すおばちゃん。

またまた合計金額を言った後に、「袋は?」って…

いやいや、いる言うたやんw

しかも私の場合は合計金額を言い直さずにお金をキャッシュトレーから取りました。

小銭を出してなかったからでしょうが、それってどうなん?って腹が立ちました。

 

でも、気が小さいので文句は言えませんでしたw

もう行きませんw

 

その帰りに、綺麗に咲いている桜を見つけました。

 

ちょっと心が晴れました♡

 

f:id:OMASU51:20190327204036j:image