地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのメイク事情☆その3☆

♬ポイントメイクもプチプラで♬

 

今回は、ポイントメイクについて書きたいと思います♫

 

まずはアイメイク!

 

♬暗めの照明はキラキラが大活躍♬

f:id:OMASU51:20190315154817j:imagef:id:OMASU51:20190315154828j:image

 

私は、眉と目の間が広めですw

おまけに、ちょっと目が出てるのでいつもワンパターンになってしまいますw

が、お仕事は濃いめを心がけて!w

まずは左側のピンクを眉の下からまぶた全体にブラシで広げます♫

見た目より薄めのキラキラで、まぶたのくすみを消す感じです。

次にアイホールに右側のラメラメちゃん♡

これがキラキラして本当に綺麗なんです♡

涙袋につけてもキラキラ♡

アディクションはそんなにお高くないし、長持ちするので大好きです♫

 

 

そしてアイシャドウ!

f:id:OMASU51:20190315155252j:image

 

あ、チークもご一緒にwww

エクセルのアイシャドウはもうかれこれ5回は買ってますw

4色のうち、下段の2色を日によって変えてますが、これをまつげの上、二重の幅よりちょい広めに塗ってます。

 

 

 

次にアイライナーと眉毛マスカラです♫

 

f:id:OMASU51:20190315155635j:image

 

右のアイライナーは、ネイビーブラックですが、ほとんど黒に近い濃いめのネイビーです。

黒もいいのですが、ネイビーの方が若干肌馴染みが良い気がして、こちらを使ってます。

私は目が少し出ているため、上のまぶたにしかアイライナーは引いてません。

目を大きく見せたいかたは、下のまぶたにも引くと大きく見えると思います。

 

 

眉毛のマスカラですが…

私は眉毛をほとんどいじってませんw

たまーにカットしたり抜いたりはしてますが、眉毛の生え方にクセがあるため、とある美容部員さんにも眉毛をいじるのが難しいと言われたほどw

なので、マスカラでカラーを変えてるだけです。

 

 

f:id:OMASU51:20190315155534j:image

 

こんな感じです。

ポイントはやっぱりキラキラ!w

暗めの照明でまぶたがキラキラしてると、お化粧してる感が出ます♫

 

マツエクがしっかりついている時は、まつげのマスカラも塗ってませんでした。

 

チークはレブロンのマットオレンジ。

私は色が白いのと、アイシャドウの色味と合わせてオレンジにしてます。

年齢的にもピンク系よりオレンジ系かなーとw

チークは頬骨に濃いめにのせます。

顔色が良くない方なので、チークをのせないと病的らしいですw

 

 

 

いかがでしょう?

総額でも1万円いかないコスメw

これでも充分です!

ただし、少々濃いめを忘れずに♫

 

♬プチプラでも充分メイクは盛れます♬