地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのメイク事情☆その2☆

今回は、私が使っているコスメをご紹介したいと思います。

以前も書きましたが、暗めの照明のお店では濃いめのメイクをおススメします。

ナチュラルメイクはスッピンに見えてしまうことがあります。

いつものメイクより少し濃いめでチャレンジしてみて下さい。

 

とは言っても、私は高価なコスメは使ってませんw

高価なコスメはもったいないと思ってしまい、使い惜しみしてしまうからですw

 

まずはコンシーラー♫

シミやくすみを隠すのには欠かせませんw

 

f:id:OMASU51:20190313164205j:image

こちらをシミや気になる所にのせて、スポンジでトントンと馴染ませます。

完全に隠さなくても、薄く見える程度でしたら、照明に助けられますwww

指で馴染ませてもオッケーです♫

 

 

そしてリキッドファンデーションとお粉♫

f:id:OMASU51:20190313164401j:image

私はエクセルのリキッドを使っています。

お化粧品独特の香りも少なく、伸びが良いので好きです♫

こちらをお肌にのせて、スポンジで馴染ませていきます。

これも指で馴染ませてもオッケーです♫

ファンデーションを馴染ませたら、テカリ防止でお粉をブラシで広げます。

LUSHのお粉は、粒子が細かくて肌が綺麗に見えるので好きです♫

 

 

お粉の後に、シワやくすみを飛ばしてくれるハイライターを使います。

 

f:id:OMASU51:20190313200532j:imagef:id:OMASU51:20190313200546j:image

 

f:id:OMASU51:20190313200602j:image

ハイライターは色んな種類があるので、お肌の色に合わせて選ぶといいと思います。

 
 

 

 

今回はここまで。

次回はポイントメイクについてお書きします♬