地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスの連休事情☆

♬大型連休終わりました♬

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?

お仕事だったよーって方も多いと思います。

ホステスにとって連休はほとんどありませんw

私が勤めたお店は、田舎だったので、連休は遠出や旅行に行かれるお客様が多く、暇な時期だったりします。

GWはもちろん、お正月やお盆もゆっくりでした。

なるだけ多くのお客様に来ていただこうと、イベントを企画していたりしました。

いつもより料金が少し安かったり、普段は出ない一品料理が出たり…

 

連休が滅多にない分、実家に帰ることも難しく、世間の連休を避けて月曜日にお休みをいただき、日曜日から帰ったりしていました。

 

お正月も多くて二連休でしたw

お正月はお着物を着る女性が多くて、華やかでしたけど、ゆっくりでしたw

 

お正月やお盆など、地元では同窓会がよく開かれていたのですが、全く参加できず、寂しかったです。

f:id:OMASU51:20190510202341j:plain

♬ゆっくりしてる時期は♬

そんな時期こそ、お客様とたくさんお話しできる機会でした。

連休中はお店も忙しいかも?と思っていたのに、意外とゆっくりしていてたくさん話せたって喜んでもらえるじきでもありました。

待機の時間も増えるので、女性たちと情報交換をしたり、美容の話をしたりと、プラスになることもありました。

 

♬でも・・・♬

やっぱり連休は欲しかったですねーw

世間が連休中の時ではなく、比較的暇な時期に2泊3日でもいいから、仲良くなった女性たちと旅行とか行ってみたかったです。

仲の良かった私たち3人は、同じタイミングでお休みをもらうことがなかなか難しく許可を得ることができませんでした。

一度だけ一泊旅行に行きましたけどw

すごく息抜きになって、楽しかったです♡

f:id:OMASU51:20190510202432j:plain