地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのボディケア事情☆

♬ホステスさんは肌の露出が多い♬

ホステスの衣装は、冬でも半そでやノースリーブだったり、肩や足が出ている衣装が多いんです。

私が勤めたお店は、ストッキングを履くのが決まりでしたが、化学繊維のストッキングは、冬は乾燥肌が痒くなったり・・・

しかも、露出している肌にも気を使わなければいけません。

 

♬ボディケアは欠かせない♬

お風呂でももちろん、お風呂から上がってからも勤務前も、ボディケアは欠かせないことのひとつでした。

私なりに色々試して、良かったものをお勧めしていきたいと思います。

 

f:id:OMASU51:20190611200137j:plain

♬ソルトスクラブとオイルでつるつる♬

私が使って感動したのは、サボンのボディスクラブです。

死海の塩のスクラブで古い角質を落とし、死海のミネラルと美容成分を角質層まで入れ込み、肌表面に植物性のオイルがラップのように包んでくれます。

 

色んな香りがありますが、私が好きだったのは、レモンミントです。

洗いあがりがつるっつるで、いつまでも触っていたくなります。

ただ、傷口にはしみますので、気を付けてくださいね。

 

♬ボディクリームは好きな香りを♬

私は勤務前にボディクリームを腕に塗っていたのですが、せっかくなら好きな香りに包まれたいと思い、これをずっと使ってました。

 

 

初めはこのシリーズの香水と併せて使っていましたが、香水を変えてもボディクリームはこれを使い続けてました。

お風呂上がりのような、石鹸の香りです。

 

♬せっかくなら肌を磨こう♬

衣装で肌を出す機会が多いなら、見えている部分は綺麗に見せたいので、ムダ毛はもちろん、肌質も気を付けるようにしていました。

身だしなみの一つですね♬