地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのお誕生日事情☆

ホステスにとって自分のお誕生日は、一番の稼ぎ時ですw

私は、お誕生日の1か月前からお客様に連絡をし、来てもらうようにお願いしてました。

私の勤めたお店は、1か月ほど前からお誕生日の女性の告知を貼りだしていました。

それが貼りだされると同時に、お客様へ告知していました。

 

お誕生日にはいつもは着ないような衣装と、いつもはしないような派手めのヘアスタイルで、その日一番目立つ存在になります。

 

私の場合、初めてのお誕生日イベントは、37歳。

こんな年齢でもお祝いしてもらっていいのか?って不安になりながら、それまでにご指名を頂いていたお客様へ連絡しました。

 

初めてのことで、分からないことだらけだったので、一緒に働いている女性にアドバイスをもらったり、手伝ってもらって準備を進めていました。

 

初めてのお誕生日の衣装は、着たことのなかったお着物を着ることにしました。

成人式に作ってもらったお着物。

大好きなオレンジのお着物なので、できるだけたくさんの人に見てもらいたいって思いました。

 

連絡をしていたお客様から、徐々に当日の予定のお返事が返ってくると、当日来ていただけるお客様へお礼として、お手紙と手作りマドレーヌを準備しました。

お仕事が終わってから徹夜で作りましたw

 

そして当日、ヘアセットを終えてお店へ向かうと、エントランスにお花のスタンドが!!!

誰にも頼んでないのに・・・

めちゃくちゃ嬉しかったです♬

飲みなれているお客様からの素敵な贈り物でした。

お花のスタンドが立っているだけで、イベント感も出ますし、知らずにいらっしゃったお客様へのアピールにもなりました。

 

当日は初めてのお誕生日にしては、上出来な忙しさでした♡

 

来年のお誕生日はもっと忙しくなっていよう!と心に誓いました。

 

f:id:OMASU51:20190311215401j:plain

 

お着物を着ると、一気にママっぽいwww

 

これをきっかけに、私はちょくちょくお着物を着てお仕事をするようになりました。

年齢的にも落ち着いて見えるし、お客様からの評判もまずまずでした。

でも、お酒を作ったりお店の中を歩き廻って汗をかいたりと、汚れると大変なのでお安いお着物を買って着ていましたw

 

お家の洗濯機で洗えるお着物です。