地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスの香水事情☆

♬いい香りの女性は好きですか?♬

私は香水オタクですw

19歳の時、初めてのバイト代で買ったのはおシャネルさんのNO.5でした♡

 

慢性鼻炎のくせに、香りに敏感ですw

 

私の勤めたお店は、常時20人前後の女性が出勤していましたが、みーんな香水被りがありませんでした。

もちろん、香水をつけてない女性もいました。

 

香水のつけ方で気を付けないといけないのは、お酒の味を邪魔するほどたっぷりつけるのはNGってところです。

浴びるように頭から足元までつけてしまうと、お客様に不快感を与えてしまいます。

何かの動作で動いた時に、ふっと香るくらいがちょうどいいんです。

 

♬香りウケ♬

男性ウケが一番良かったのは、石けん系の香水です。

f:id:OMASU51:20190318160419j:image

クロエさんのオードパルファムや…

f:id:OMASU51:20190318161822j:image

ジミーチュウさんのオードトワレは、お客様からよく「いい匂い」と言われました。

 

♬テンションをあげる香り♬

香水オタクの私は、プライベートではメンズの香水を使っていました。

甘い香りよりも爽やかな香りが好きなので、お店とプライベートでは香水も使い分けていたんです。

 

ある日、とってもいい香りのお客様につきました。

私はいい香りのお客様には、何の香水を使ってらっしゃるかお聞きするようにしていました。

そのお客様にもお尋ねしたところ、この香水だと教えていただきました。

 

f:id:OMASU51:20190318160816j:image

ディオールさんのソバージュです♫

 

もう一嗅ぎ惚れですw

 

速攻で買いに行きましたw

 

その日から私は、お店でもメンズの香水をつけるようになったのです♫

意外にも、ソバージュは男性ウケも女性ウケもよく、お客様から「香水何使ってる?」と聞かれるようになりました。

私と同じ香水を使い始めたお客様もいるほどです。

 

私は手首にワンプッシュつけて、両手首を擦り合わせて首筋に馴染ませて使っていました♫

 

私のキャラクターからしても、女性らしい香りよりも爽やかなソバージュの香りがあっていたようですw

 

香水オタクの私は、香水をつけていないとホステスのスイッチが入らないほどでしたw

 

お家に忘れて困る事がないように、お店にストックを置いていたのですが、たまにチェックするととんでもない量があったりしましたw

 

f:id:OMASU51:20190318161556j:image

この量www

さすがにここまで溜まってしまうと迷惑なので、持って帰りましたw

 

ヘアセット・衣裳・メイク・香水が私のワンセットでした♡

 

メイクや衣装もそうですが、その日の気分で香水を変えてみるのもいいと思っています。

香りによって、その日どんな自分でおもてなしをするのか・・・

イメージも湧いてくると思っています♬