地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのダイエット事情☆

♬ホステスはスタイルキープもお仕事の一つ♬

夜のお仕事を始めると、不規則な生活になるので、最初の頃は一気に太りましたw

お仕事から帰ると、まず座り込んで放心状態w

どっと疲れが押し寄せてきていました。

お腹空いてるけど、物凄く疲れてもいる…

なんか食べる→すぐ強烈な眠気→爆睡

これで太りましたwww

 

疲れて帰ったなら、すぐお風呂に入って寝たらいいものを、食欲の方が勝ってしまい、食べてすぐ寝るをくりかえしてましたw

 

お仕事を覚えてきて、余裕が出てきた頃、このままではホステスとして失格だと奮起しましたw

 

♬不規則ながらも規則正しい生活を♬

まず私はルーティンを決めることにしました。

ルーティンと逸れる日があってもそんなに気にならない性格なのと、ルーティンが決まれば体調も良くなるのが分かっていたので…

 

まず、お仕事から帰ってきたらすぐご飯を食べる。

あまりガッツリ系ではなく、おかずのみ。

帰ってからのお米は避けました。

どうしてもお米が食べたいので、お休みの前の日だけお米オッケーにしてましたw

ご飯を食べて2時間後くらいにお風呂に入る。

その2時間は録画した番組を見ながらストレッチをしたり、簡単な筋トレをしたり。

お風呂は極力、お湯を溜めてつかっていました。

体温が上がると基礎代謝も上がる!

しっかり肩まで浸かって温まっていました。

お風呂から上がって1時間後に寝る。

 

だいたい朝方の6時から7時の間に寝るように生活のリズムを変えました。

 

起きるのは13時ごろ。

起きたらまず白湯を飲み、ワイドショーを見て、お風呂に入り、お化粧をします。

お腹がすいていたら、小さめのおにぎりを作って食べていました。

 

 ♬お仕事前の腹ごしらえ♬

私は19時までにはヘアセットも終わり、お店に着いていたので、19時からご飯をお店で食べてました♫

ダイエット中は毎日これw

f:id:OMASU51:20190319171030j:image

セブンイレブンさんのほぐしサラダチキン、味付きゆでたまごにスムージー

よく飽きないの?と聞かれてましたが、不思議と飽きませんでした。

ルーティンとして身につくと、味も飽きないのでしょうか?w

そもそも、美味しかったです♡

 

カゴメのスムージーは、味もたくさんあって、日によって変えて楽しめました♬

 

ルーティン通りに生活していると、自然と痩せてきて健康的になりました。

もちろん、同伴やアフターがある日は少し変えてました。

 

♬無理のないダイエット♬

 私は運動が大嫌いなので、ストレッチや筋トレも続けられることを前提に、物凄く簡単なことをしていました。

最初からしんどいことは、絶対続きませんw

続けることを大前提に、軽めで回数も少ないところから始め、慣れてきたら少しずつ回数も増やすようにしていました。

無理のないことが大事です。

 

昼と夜が逆転していますが、規則的に生活することで、体調を崩すこともなくなり、お仕事もさらに頑張れました♬