地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのネイル事情☆

♬爪先も美意識高く♬

私はセルフネイラーです♫

独学ですが、チマチマ作業が好きなので、苦にならずw

おまけに、飽きたらすぐチェンジできるのもよくて、ネイルサロンにはお世話になってませんw

今は初心者さんでも簡単にジェルネイルが始められるセットもネットで買えるし、便利な世の中ですよねー♡

私がネイルを始めた大学生の頃は、マニキュアをちょこちょこ集めるくらいしか出来ませんでしたw

 

そんな私の独学でやってるネイルをご紹介します♫

夜のお仕事仕様なのと、変わり者の私のネイルですから、派手ですよーw

 

f:id:OMASU51:20190320143008j:image

f:id:OMASU51:20190320143036j:image

f:id:OMASU51:20190320143047j:image

水滴のように見えるものも、透明のジェルを固めて作ってます♬

 

f:id:OMASU51:20190320143058j:image

黒いラインは手書きで描いてます♬

 

f:id:OMASU51:20190320143109j:image

f:id:OMASU51:20190320143120j:image

 

派手ですねーw

長いですねーw

とんがってますねーw

男性ウケは一切狙ってないですw

自己満足です♫

 

私は、お仕事が終わってお家に帰ってからネイルチェンジをしていました。

その方が創作意欲が湧き、黙々と作業できたんですw

 

爪をきれいにしていると、そこから話題が広がることもあるし、何より所作が美しく見えるという利点もあります。

 

お昼のお仕事をしていて、ネイルに制限がある方もいるでしょうが、夜のお仕事のみで頑張っている方は、是非チャレンジしてみてほしいです♬

 

サロンさんに通ってもいいですし、手先の器用さに自信のある方はご自分でされてもいいと思いますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 こちらのセットは、ジェルを固めるライトもついているので、届いてすぐ始められますよ♬