地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

蕁麻疹

♬蕁麻疹出ちゃいました♬

♬がついていると明るく感じますが、昨夜久しぶりに蕁麻疹が出ました。

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎があり、大人になって治ったのですが、40代に入り蕁麻疹が出るようになりました。

しばらく出てなかったのですが、昨日1年ぶりくらいに出ました・・・。

 

♬蕁麻疹が原因でお着物やめました♬

私はお店で週に1回はお着物を着るようにしていたのですが、お着物を着た日に限って脱いでしばらくすると蕁麻疹が出るようになりました。

帯で締めていたお腹周りから、足の付け根、ひどい時には首から鼻の下まで。

あまりに続いたので、皮膚科に診察に行きましたが、蕁麻疹の原因を突き止めようと思ったら、すごい種類のアレルギー検査が必要らしく、「慢性蕁麻疹」と診断され、蕁麻疹が出たときに飲むお薬と毎日飲む予防薬を処方されました。

お薬の名前は忘れてしまいましたが、予防薬は副作用がしんどい気がして、蕁麻疹が出ないようにするにはお着物着るのをやめるしかないかなと思い、着るのをやめてみました。

 

♬自分の汗で蕁麻疹♬

お着物を着るのをやめると、思惑通り蕁麻疹は出なくなりました。

ところが、ちょっと忙しくてバタバタしていて汗をかいた日、下着の当たっているところから蕁麻疹が出たのです。

その後も、予防薬を飲んでいなかったので、汗をかいた日に限って蕁麻疹。

体調にもよりますが、ちょっと疲れているときに出ていました。

これはもうお付き合いするしかないのかな。。。と。

 

♬蕁麻疹が出たら冷やす♬

不思議なことに、私の蕁麻疹はお仕事が終わり、家に帰りついてから出ていました。

なので、蕁麻疹が出始めたら冷たいお水を浸したタオルで冷やすようにしていました。

熱をもったように熱くて痒いところが、冷やすと楽になりました。

次の日には跡形もなくなくなっているんですよね、蕁麻疹って。

 

♬アレルギー体質♬

昨夜出た蕁麻疹の原因は、多分花粉症のせいだと思ってますw

元々花粉症ですが、今年は特にひどくて、毎年痒くならない目までやられてますw

免疫力が下がっていたのと、ちょっと汗をかいたことで出たのでしょう。

正しいかは分かりませんが、ウナコーワクールを塗ったら楽になりました。

私のアレルギーは、犬・猫・杉・ヒノキ・ブタクサ・イネ科植物・ハウスダストカンジダ・ダニ・カビwww

すごいでしょ?www

でも、犬も猫も実家で一緒に暮らしていたし、今もワンちゃんがいます。

でもアレルギー反応は出ません♬

花粉症は年末からずーっとですw

もう慣れましたw

 

みなさんはどんなアレルギーをお持ちですか?

 

 

 私の毎日の必需品!!!

一枚一枚包装されているので、外出にも最高です。

これがないとこの時期外に出れませんw

 

 

これ知ってますか?

キャップを開けて嗅ぐと、スースーしますw

独特のミントの匂いなので、好き嫌いが分かれるかもですが、私は鼻が詰まったらこれを嗅いでます♬