地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのメイク事情☆

ホステスさんのメイクって、どんなメイクを想像しますか?

 

今はネットで検索すると、ハウツー動画があったりすごく簡単に情報をゲットできます。

 

でも、初めてホステスをされる方は、どこまでしていいのか不安ですよね?

 

私もいつものメイクで初日は出勤しました。

2日目も同じメイクで出勤したところ、「メイクはもうちょっと濃くても大丈夫ですよ」と言われましたw

 

照明が暗めの店内では、私のようなナチュラルメイクはすっぴんに近く見えるそうです。

 

先輩の女性にアドバイスを求めたところ、付けまつげを勧められました。

付けまつげなんて、触ったこともありませんでしたが、翌日の出勤前に100均に寄って買ってみましたw

 

初めての付けまつげは違和感しかなく、接着剤も合わなくて大変だったのですが、一気に顔立ちがはっきりしたのを覚えてます。

 

でも、まぶたが痒くなってしまったので、私はマツエクにチェンジしました。

マツエクは今でこそ手近でしてる方も多くなってますが、当時は私きっかけでマツエク始める女性も結構いましたw

 

マツエクは、すっぴんでも目がパッチリして見えるし、何よりメイクが楽!www

 

メイク落としには気を使いましたが、メイクの時間が短縮できたことはとても大きな利点でした。

 

それから、カラコンも茶色からグレーに変えました。

私の顔で茶色のカラコンは幼く見えるらしく、お客様から「その年でカラコン?www」って笑われたことがありました。

そこでグレーのカラコンに変えたところ、なぜか違和感がなかったらしく、カラコンだと気付かれなかったんですw

マツエクでまつげはバサバサだし、目はグレーだし明るいところで見るとイカツイですがw、暗めの店内では馴染んでいたようです。

 

もちろん、顔立ちにもよると思いますが、自分に合ったマツエクとカラコン、いつもの自分のメイクよりやや濃いめでチャレンジしてみてください。

衣装や髪型に負けない素敵な女性に変身できますよ。

 

あくまで、店内に一歩入ったら源氏名の女性にスイッチをONにするのです♫

お仕事が終わって、一歩外に出たら、スイッチをOFFにして自分に戻ります。

 

このONとOFFがきちんと出来るようになれば、きっとお仕事も楽しくなりますよ♫

 

f:id:OMASU51:20190201181659j:image

私の最初の頃のマツエクです。

 

おすすめのコスメはまたの機会にご紹介します♫