地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスのバレンタイン事情☆

2月の一大イベントと言えば…

バレンタインデーです♫

毎年この時期になると、予算を決めて個数を決めて買いに走ってましたw

 

f:id:OMASU51:20190315182620j:plain

 

大事なことは、ホワイトデーは期待しないことwww

 

お返しをくれる方はごく一部でしたw

なんなら、ホステスさんはチョコ配ってくれて当然みたいな風潮もありました( ˟ ⌑ ˟ )

 

なので、日頃の感謝の気持ちをチョコで表現するという気持ちで準備してました♫

 

私は最初の年のバレンタインデーは、ご指名のお客様もいなかったので、お休みしましたw

 

お店によっては、お配りする用のチョコを準備してくれてる所もあると思います。

 

2年目からはご指名のお客様も増えてきたので、しっかり準備しました♡

 

確実にバレンタインデー前後にいらっしゃることが分かってるお客様には、その方用に選んだチョコを。

あとは、日持ちするチョコをいくつか。

それから私は、ご指名のお客様がお連れ様とご一緒に来られた時を想定して、プチギフトを準備していました。

 

お家に持って帰れないお客様は、その場で開けて一緒に食べてくれて、嬉しかったし、大事そうに持って帰ってくれるとまた、買って良かったって思えました。

先ほども書いたとおり、日頃の感謝の気持ちをチョコとしてお渡しするって考えておくと、ホワイトデーにお返しがもらえなくてもガッカリしませんw

 

残ったチョコは、他の女性と交換して持って帰って食べたりしました♡

それもまた楽しかったり♫

 

プチギフトもネットで色んな種類があり、とても安くは見えないパッケージで助かってました♫

 

f:id:OMASU51:20190315182653j:plain

 

ホステスって、自分への投資も必要だし、バレンタインデーやクリスマス、お客様のお誕生日とか出費が多いです。

それでも困らないように、普段から稼げるように頑張らないと!って思いながらお仕事しなきゃです。

 

稼ぐ=ご指名をたくさんいただく。

 

簡単なようで難しいですよね。

 

次回は、私がご指名をもらえるようになるまでを書いていこうと思います♬