地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

36歳からのスタート!

初めまして、しおぽんです♬

 

これを読んでいる方は、ホステスについてどんな印象をお持ちでしょうか?

女子のドロドロとした闘いが繰り広げられ、黒服とホステスとの泥沼恋愛劇があり、お客様に色々貢いでもらう…などなど…
あまり良い印象がない方もいらっしゃると思います。
私もその1人でした。
浴びるほどお酒を飲み、男の人を騙したり騙されたり、いじめられて衣装を破かれたりとかw
そんな悪い印象しか抱いてなかった私が、なんと36歳でホステスデビューしました!

なぜホステスを始めたのかについては、また別の機会に書くことにして、このブログで私が何を伝えたいかを、今回は書いていこうと思います。

 

f:id:OMASU51:20190127131746j:plain

 

私は地方で、しかも姉妹店含めて3店舗しか夜のお店を経験していません。
銀座のような高級クラブとまではいきませんが、私が長く勤めたお店は、会社の独自のルールがあったり、女の子の年齢層も広いお店でした。
私がホステスとして勤めて、学んだことや感じたことなどを詳しく書いていきたいと思います。

これからホステスを始めてみようと思ってる方や、今現にホステスをされてる方へのアドバイスや、背中を押してあげられるブログになればいいなぁと思っています。

接客について学んだことはもちろん、私流の美容法・メイクや衣装の選び方、お客様への連絡の仕方など…

ホステス業には、個人的に正解はなく、その人各々のキャラクターに合わせて変わってくるものだと思っています。

あくまで私個人の意見、感想として読んでいただければ幸いです。