地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

衣装選び♫

いよいよ自分の衣装を買います!

 

初日の勤務を終えて、私は歓楽街の中にあるドレス屋さんに行きました。

まさに夜のお仕事をしてる女性のための衣装や小物を扱っているお店です。

どの地区の歓楽街にもあるのではないでしょうか?

 

私が初日にお借りした衣装は、周りの女性からすると古臭く、流行遅れのように感じましたw

衣装にも流行りがあり、私が入店した頃はブラウスとタイトなミニスカートの組み合わせが多かった気がします。

 

ドレス屋さんに入ると、たくさんの衣装とヒールやバッグがキラキラと並んでいました。

 

私のお店はみんなミニバッグを持ち歩き、中にお仕事道具を入れていました。

名刺入れ・ボールペン・口臭予防グッズ・手帳・口紅・ハンドクリームなどなど…

 

私はそんなバッグを持ち歩くなんて知らなかったので、初日はお店でお借りしました。

 

なので、衣装とバッグと、これまたお店でお借りしたヒールを買おう!と決めてました。

 

衣装っていくらぐらいするか?

 

だいたい2~3万円くらいです…

 

決してお安くないですよねw

 

もちろん、ネットでお安いドレスはたくさんあります。

私は、少しでもいい衣装を買って着ることで、モチベーションを上げていました。

いい歳して、誰が見ても安いって分かるような衣装は避けたかったのですw

これは私のこだわりです(。-_-。)

 

衣装を買うと、頑張らなきゃ!って起爆剤になったんです♫

 

初めて買った衣装は、白いブラウスと黒いタイトスカートでした♫

 

f:id:OMASU51:20190127214504j:image

モザイク強めでごめんなさいw

ヒールもこの写真の物を買いました。

この時期はこんなストラップサンダルが多かったですねw

 

スカート短くてびっくりしましたw

私のお店はハンカチを膝に置いて、下着が見えるのを防いだり、お客様のグラスの水滴を拭いたりしてました。

 

ドレスショップのサイトをこまめにチェックしていると、今の流行が分かりますよ♫

 

私と同じ30代後半でホステスを始められる方は、大人の色気が出てるけどいやらしすぎないブランドをおすすめします。

 

私がよく購入していたブランドは、アンディジャンマクレーエルケイです♫

 

若い女性には、アン・イルマ・リアージュと言ったブランドが人気でした♫

 

自分の衣装を持つと、髪型への意識も高くなり、ネットで検索して衣装に合ったセットを頼めるようになりました♫

 

もう蜂の巣は卒業ですw

 

次回はそのヘアセットについて書きますね♡

 

 

こちらのショップは、アンディのドレスから小物まで扱ってます。 

  

 

 こちらのショップは、エルケイをはじめ、大人な感じのドレスが多いです。