地方ホステス奮闘記☆

30代後半からでもできた! 九州の田舎ホステスが身につけた大人の接客・美容あれこれ☆ これからホステスを始める方にも、現在頑張っている方にも参考になれば幸いです♬

ホステスの会話術☆ その2☆

今回は、嫌味なことを言われた際の対処法など、私の経験談を交えて書いたいきたいと思います♫

 

お酒の入ったお客様の中には、嫌味なことを言ったり、からかってくる方もいらっしゃいます。

 

気分のいいものではありませんが、いちいち気にしていたら身が持ちませんwww

 

言われた事を面白く返せば、場が和んだりします。

 

私は年齢の事をよくいじられましたw

見た目も若い子には劣るので、よく「おばさんと飲みたくて来たんじゃないよー」と言われましたw

 

最初は心が折れて泣きそうでしたw

 

慣れてくると、その方が本気で言っているのか冗談で言っているのか分かるようになりました。

 

本気で仰ってる方には、「若い女性と代わりますねー」と顔で笑って心で怒って席を抜けてましたw

 

冗談だなと分かったときは、「そんな事仰らないでくださいよー♡ 私はお客様とお話ししてみたいですー♡」と笑顔で返していましたw

 

容姿についてからかわれることもあります。

私が一番言われたのは…

「胸小さいねー」ですwww

 

これはもう私もよく知ってる!www

最初の頃は、そうなんですよーってしょんぼり顔で返してましたが、慣れてくると…

「クリスマスにサンタさんに胸を下さいって毎年お願いしてるんですけどねー」など、笑って返してましたw

 

コンプレックスに思っている所をからかわれると、本当に悲しくなります…

でも、そのコンプレックスを笑いに変えれたら、こんないい武器はないんです。

 

真に受けず、こう返したら面白いかな…って考えるようになります。

 

お客様も、本気で女性を傷つけようと思ってる方はほとんどいません。

周りや女性を笑わせようと思い、ウケを狙って仰ってるのです。

真に受けて、怒ったり場の空気を悪くしてしまうのはもったいないです。

 

私は言われて嫌だったことや、気にしている事を書き出し、これを言われたらこう返すって何パターンか書き出して言うようにしていました。

 

自分だけではなく、同じテーブルの女性がからかわれうまく返せなくて困っている時の助け舟を出せるようになると、かなりな上級者です!w

 

最初のうちは心無い言葉に傷つき気にして、辞めてしまいたいと思うかもしれません。

それをバネに成長出来たら、こんなにいい経験はありません。

あまにりも気にしてしまう時は、気心知れた女性に笑いながらむかつくわーと話してください。

でも引きずらない。 忘れることが大事です。

 

f:id:OMASU51:20190315182204j:plain